2014年04月



” Misstopia” release tour “find a pilica”


m-01.ウユニの恋人
m-02.pilica
m-03.she lab luck
m-04.Figure 0
m-05.アマレット
m-06.ブルックリン最終出口
m-07.Exit
m-08.僕らの悲鳴
m-09.keep me keep me keep me
m-10.sea’s sweep
m-11.Gilmore guilt more
m-12.dysphoria
m-13.パラダイス
m-14.philia
m-15.こわれる
m-16.dnim
m-17.バースデイ
m-18.Misstopia

en-01.marble(demo ver.)
en-02.tu m’

en2-01.白痴

(拝借モノ)


研修が終わるのが遅くなり行ったらもう始まってた。。
 
そして赤坂で迷う。。

「Figure 0」ぐらいから聴き始めた。


会場は人でいっぱいだった。
 
実にいいライブだった。
 
最初はミストピアではじまるものだとおもっていたがまさか最後にもってくるとはね。

かっこよかった。


アンコールで終わりだと思ったけどずっと粘っていてよかった。

そしてダブルアンコでの「白痴」はかっこよかった。
 
次の日はまた大阪でのフェス出演のため寝ずにいくらしい。


多忙だ。
 
小林さんの喉が心配。
 
小林さんの叫びが痛々しかった。



そして今日も髭とオウガを見に赤坂ブリッツへ行く我輩は人間である。


これまたどうでもいい日記なのでみんな読め!


僕は音楽も好きだが、お笑いが大好きだ。


テレビっ子でずっとお笑い番組ばかり見ていた。


正直音楽歴よりお笑い歴の方が長い。


好きな芸人は多いがナインティナイン、ダウンタウンがマストで好きだ。


小さい頃はナインティナインの動きの笑いが好きだった、面白かった。

今でもめちゃイケはほぼ欠かさず見るぐらい好きな番組だ。

最近のめちゃイケはあんま面白くないんだけどね。。



中学生ぐらいからだろうか、ダウンタウンの凄さに気づき始めたのは。

小学生くらいではまだまだ笑いを知らなかったので動きの面白さで笑っていたが、ダウンタウンのトークの面白さはどの芸人にも勝てないと思っている。

特にガキの使いでの二人のフリートークは絶妙だ。

今では二人でのフリートークがやってないのが残念だ。

最近はユーチューブでガキの使いのフリートークを暇さえあればみてる。

やっぱりすごい。

まだ20代でのあのトークの絶妙さ、二人の掛け合い、松本さんの予想ももつかないボケ、それにいい間での浜ちゃんの突っ込み。

これを上回れるコンビはこれから出てこないと思っている。

あのフリートークはちゃんとした漫才ではないが、フリートークを漫才以上に昇華させたすばらしいものだとおもっている。


僕のもっとも尊敬するお笑い芸人だ。


ガキの使いはダウンタウンの笑いを追求する番組だ。


正直、ごっつええ感じをリアルタイムで観てたとき面白さがわからなかった。

でもいま見返すとものすごいことをやってる、それまでのコント番組とは明らかにレベルが違う。

雲泥の差である。


そして一人ごっつでの松本人志のお笑いの探求、求道さといったらすごいものがある。

そこまで自分をお笑いに捧げるかというぐらいの凄さがある。


今ではダウンタウン二人での番組が減ってるのが残念だ。

ピンでの活動が増えたり、松本は映画をとったりと松本は新たな映画という異なるジャンルでのお笑いを探求している。


僕が松本作品の中で一番好きなのは「さや侍」だ。


あらすじなんか書くのは面倒くさいので省略しますが。。


正直20代から30代くらいまでがダウンタウンの全盛期だったと思う。


それでもダウンタウンは好きだ、松本人志のカリスマ性はいまだに健在である。


ここだけの話、僕は正直中学生の頃本気でお笑い芸人になりたいと思っていた。


誰にもばれないように漫才やコントのネタを考えていた。

今、思い返すとしょーもない面白さのかけらのないものだったな。。笑


自分のお笑いの才能を試したかった、別に売れてテレビにでて売れっ子になりたいとは思っていなかった。

ただ、「いいとも」だけにはでたかったな。。


まだまだ書き足りない気分だけど、眠くなってきたので寝る!










Dragon Ashのベース馬場さんの哀悼の意を込めて。


Dragon Ashの初期メンバーで3人の時代からずっと屋台骨を支え続けてくれた、ありがとう。


あなたがhideさんの意思を受け継いだようにあなたの意思を受け継いでいるベーシスト、バンドマンは多くいます。

今のDragon Ashではあなたの代わりにKenKenがあなたの意思を受け継ぎベースを弾いてくれています。

ダメなとこあったらバシバシ天国から叱ってやってください。



もし神様がいるんだったら残酷だよな。


なぜ有望で若い人を死なせてしまうのか。(ミュージシャンに限らず、一般の人も含め)


どうせだったら俺みたいなどうしようもないクズ人間の命を誰かの代わりに奪ってくれればいいのに。





眠れないのでチョーどうでもいい日記を書く。


たぶんこの日記を読んでも時間の無駄になるので読まないことをおすすめします。


僕はそれまで7年近く使っていたガラケーから今年の元旦にアイフォン5に換えました。


かなり遅めのスマホデビューです。


絶滅危惧種の親指族からスマホ族に民族を変えました。


まぁ、なんとか使えるやろと思ってたんですが、難しいっすね。


僕アナログ人間なんで。笑


キーボードがいまだに慣れません。。


今一番困ってることはメールは受信できるんだけど、メールの送信ができないってことです。


なんかよく分からんけど3月ぐらいからその状態です。


どうやったら解決できるのかわかりません、誰か教えてください!


まぁ、どうせ来るのはメルマガばっかなんで対して支障はないんですどね。。



ガラケーの時にはパケホー代にすら入ってなかったけどスマホにすると強制的にパケホー代に入らなあかんのですね。


基本PCのネットを使う人なんでね。


便利っちゃ便利でいいんですけど、なんとなく「なんだかなぁ~」って感じです。(阿藤快風)


地図は便利で助かりますね、この年になって迷子になって交番に助けを求めるのも恥ずかしいので。。



僕の個人的な見解ですが地下鉄などで観た限りやっぱアイフォンを使ってる人が多いような気がするんですけど、どうなんですかね。


僕はとりあえずアイフォンにしときゃ間違いないか的な楽観的な考えでなにも考えずアイフォンにしたんですけどね、あとアイチューンズのこともあってアイフォンにしました。



ラインっていうのもいまいち使い方が分かりません。。


いろんなアプリがあって僕にはてんやわんやです。


ラジオを聴けるアプリは便利でいいですね、重宝してます。
(週に1回聴くかどうかなんですけどね。。)



スマホにしてよかったことと言えばART-SCHOOLのケースを付けれることです。


見るたびニヤニヤする変人です。



あと一つ最後にドコモに一言物申~す。(江頭風)


あっ僕はドコモなんですけどね。


ドコモは通信制限があってネットを使いすぎて一定の容量を超えるとネットにつながる速度がムチャクチャ遅くなるんですよね。


しかも制限を解除してほしければ追加で金払え!ってくるんですよね。


天下のドコモだからといってあぐらかいてるに違いないんですよ!


なんちゅうケータイ会社や、そりゃ、ソフトバンクやauに客取られるっちゅうねん!


ワイファイがあるんで家で使う分は問題ないんですけど。


外出したらなるべくネットを見ないようネットをケチってます。


しかもソフトバンクやauに比べてドコモのワイファイが使える店って圧倒的に少ないんですよね。


今度機種変更する機会があったら絶対ソフトバンクかauにしてやるんだからな、覚えとけドコモよ!


孫正義の宗教に入ります!笑












祝!メジャーデビューが決定したキュウソネコカミより好きな曲を。


これにあてはまる人はサブカル女子確定!笑


個人的にはずっとインディーにいてほしかったな。。


↑このページのトップヘ