2015/10/01 BRAHMAN 尽未来際 ~畏友~  at なんばHatch
w/envy


今年結成20周年のBRAHMAN、それを記念してのツアー「尽未来際 」の対バン畏友に行ってきた。

相手はenvy、BRAHMANの2,3年先輩のバンド。

envyは知らなかったのでレンタルして聴いたんだけど、ボーカルが僕の苦手なシャウト系だったのであまり聴かなかった。。

でもLIVE自体はとてもかっこよかったし、独特の世界観があるバンドだった。

最後の曲ではBRAHMANのギター、ベースが間奏で入りセッションし、ベース2本、ギター4本のカオス状態だった。笑

それでトシロウも入って歌って終わり。


BRAHMANは1曲目の「.A WHITE DEEP MORNING」の綺麗なギターのアルペジオのイントロが始まった瞬間に鳥肌が立った。

後ろでおとなしく見ていようと思ってたんだけど、演奏が始まるとその場で踊り狂ってしまっていた。

MC無しで曲間もほとんどなく怒涛の演奏が10曲以上は続いたと思う。

MCではトシロウさんがenvyとの面白思い出話をしていた。


トシロウさんの客席DIVEはもちろんのこと、BRAHMANのファンはダイバーが多く凄かった。

演奏も魂を込めたような演奏で1曲、1曲にものすごいエネルギーを感じたし、元気をもらえた。

アンコールがなかったのは寂しい気もしたが、本編で力を出し切るというBRAHMANの男らしさも伺えてとても満足なLIVEだった。



【セットリスト】


01.A WHITE DEEP MORNING
02.THE ONLY WAY
03.賽の河原
04.BASIS
05.露命
06.DEEP
07.BOX
08.BEYOND THE MOUNTAIN
09.汀に咲く ~migiwanisaku~
10.最終章
11.其限 ~sorekiri~
12.終夜 ~yomosugara~
13.FAR FROM...
14.鼎の問
15.警醒
16.霹靂
17.THE SAME